• Shunsuke KUSE-KINOTOMANJU

(3月情報)春めく乙宝寺へGo!!

どうもみなさまこんにちは。まんじゅうやです。


もうすぐ2月も終わり、春ももう少しでやってくる(いややってきてくれ!)という所まできました♪


という事で今回は乙エリアの春らしい話題をご紹介します!


乙エリアの中心と言えば、736年に開山した歴史溢れる”乙宝寺(おっぽうじ)”!

その乙宝寺で3月14日以降に”花手水(はなちょうず)”を作ろうという企画が地元の花屋さんを中心に行なわれる予定です!(天候や社会情勢によっては変更がある場合もございます。)



こちらの企画は、乙宝寺ご協力の下、新型コロナウイルスで花の出荷量が減少した生産者さんの為&新型コロナウイルスの早期収束を願って、地元の花アレンジメントの達人『Musubi屋』さんが企画しています!


やはり花は気分を明るくしてくれてよいですね^^



荘厳な乙宝寺の境内に彩が生まれ、一段と趣があって最高だと思います。


※写真は、先日リハーサルで行なわれた時に設置したものです。



また、3月後半~4月前半になると乙宝寺の桜も咲き始め、更に春らしい境内を楽しむ事ができます♪



この時期の乙宝寺は歩いているだけで気分がウキウキしてきますよ!


是非3月~4月にお越しの方はこの時期だけの華やかな乙宝寺散策を是非お楽しみください~。


6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

​このウェブマガジン「あしたこうすん」は、新潟県北部のまち「村上市」「関川村」「胎内市」の事業者有志が、市町村の枠組みを超え、まちの魅力をPRするために運営しているWEBサイトです。

お問い合わせ