• 五十嵐のりと(酒屋)

関川でワークアウト

こんにちは♪関川村で酒屋やってます、丸重商店の五十嵐のりとです。

仕事柄お酒と関わることも多く気付けば大なり小なりで、365日ほぼ毎日お酒を頂いています。



そんな飲ん兵衛Lifeを桜花しているのですが、「人生を楽しむ根本にあるものは健康」だと私は思っています。健康だから心から仕事も遊びもご飯も、なんでも一生懸命に心から楽しめるのではないでしょうか?

そんな理念のもと私は年間を通して継続して行っているワークアウトがあります。


それはランニング、ないしジョギングです♪

「飲んだら走る、飲むなら走って消費しよう」という考えで関川村を流れる川沿い春夏秋冬走ってます。笑


そんな私から旅のご提案。

関川村で素敵な景色と空気を楽しみながらワークアウト(ランニング、ジョギング、ウォーキング、バイク)にチャレンジしてみませんか?


①高瀬温泉に宿泊(旅1日目)

旅館にチェックインして、夕食前に高瀬の土手沿いをぷらぷらウォーキング、少し頑張って上流にある丸山大橋までいってみたら・・・


 

ちょうど田植えの頃で水田に水が張られていていつもより一層綺麗に見えました。

(撮影日2020年5月11日18時22分)

そのあとの夕ご飯と生ビールの旨さに感動すること間違いなし♪


②高瀬温泉に宿泊(旅2日目)

昨日は時計の針がてっぺん超えるまで飲んで気が付いたら朝。

時間は5時55分でまだ旅の友はみんな勿論寝てます。

よし、せっかくだし爽やかな朝の空気を吸いがてらまた土手沿いをぷらっと散策・・・



めっちゃ爽やかじゃあないですか!!

(撮影日2020年5月30日6時26分)

この後食べた白米の旨さに感動すること間違いなし♪


旅の一コマに是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

​このウェブマガジン「あしたこうすん」は、新潟県北部のまち「村上市」「関川村」「胎内市」の事業者有志が、市町村の枠組みを超え、まちの魅力をPRするために運営しているWEBサイトです。

お問い合わせ