• 五十嵐のりと(酒屋)

週末限定!リゾートホテルの真ん前で雪中キャンプ

丸重商店の五十嵐のりとです♪

毎日酒ばっかり飲んでますが今宵はコチラで・・・。


2021年1月は大寒の頃YouTubuの撮影という口実で、ロイヤル胎内パークホテルさんへ1泊2日人生初の雪中キャンプに行ってまいりました。

▼ご予約詳細はこちら【MURA・ASOBI】

https://www.mura-asobi.com/campinroyal


▲写真ヘタくそですみません・・・。


同じ日に宿泊していた年間100泊はキャンプしているベテランのキャンパーさんにお話しを聞くと、

「県内で雪中キャンプが出来るスポットは2つしかなくここは立地も価格も最高で毎週来ているよ」

と話していました!!


到着後、雪を掘るそして踏み固めるところからスタート。

気温は極寒ですが汗だくになりながら何とか日没までに本日の寝床が完成。

▲ogawaのテント! 浮須さんありがとうございます(人''▽`)


焚火の湯煎で村上の2大蔵元「大洋酒造」「宮尾酒造」さんのカップ酒を温めて雪景色の中でグッツリ堪能させていただきました。

肴も、胎内市民のソウルフード「志まつ食堂のジンギスカン」に「丸重のおでん」に「乙のスイーツ?」と地元の食材を堪能!!

▲酒と肴の撮影を飲むのに夢中で怠ってしまいましたorz...。


晩酌を心ゆくまで楽しんだあとはロイヤルの大浴場を満喫できちゃいます♪

▲湯冷めしないようにシッカリ温まってテントで朝までぐっすりzzz。


朝、外気温は氷点下5度!!

寝起きのまま朝風呂へ直行しました。朝風呂最高!!!

▲露天風呂も内湯も景色も全てが綺麗です。



▲朝風呂後には浮須さんお手製のカレーパン?をゴチになりました。

 (パンはホテルのベーカリーで販売している米粉食パン)


春夏秋冬、カップ酒持参でアウトドアを皆様お楽しみください♪

そこには特別なそのときならではの特別な1日を楽しむことができますよ~。

▲めっちゃ綺麗じないですか?


目の前のホテルで薪も買えるし、幻の胎内高原ワインも買えちゃいます!!

温泉入浴もできてお一人様のお値段は・・・

大人2,000円

小人1,000円

週末は胎内で快適キャンプ楽しみましょ~♪


☆ご予約キャンプ場情報はコチラ

https://www.mura-asobi.com/campinroyal

☆丸重商店のYouTubeチャンネルで紹介中

https://youtu.be/021MgmPc-R0


149回の閲覧0件のコメント