• Takanori Ukisu

胎内リゾートではじめてのキャンプデビュー!

コロナの影響もあり、アウトドアアクティビティをはじめてみたいなーって人結構いますよね!?

胎内リゾートにはそんなあなたにピッタリのキャンプ場があるのです!今回はそんなご紹介。


ロイヤル胎内パークホテルがキャンプフィールドに!

そう、今回ご紹介するキャンプ場は胎内リゾートのランドマーク、ロイヤル胎内パークホテルの芝生広場なのです。料金は1泊1人大人2,000円、子ども1,000円と財布にも優しい(笑)。 でもそれだけではなく、このキャンプ場、キャンデビューする方にはめっちゃ優しいのです。どこがやさしいのか?ポイントを順に紹介していきましょう!




お風呂最高!リゾートホテルの施設が使える!

キャンプ中でもお風呂は入りたい!そう思う方は多いんじゃないでしょうか!? このキャンプ場はなんと目の前にあるリゾートホテルのお風呂が自由に!滞在中何度も!使えちゃうのです!お風呂は、内風呂、露天風呂、展望露天風呂と3つもある上にそれぞれがとっても広く、泉質もとろりとした化粧水の様で美肌効果も抜群です。このお風呂、キャンプデビューする方だけでなく、ベテランキャンパーさんをも病みつきに(笑)



お風呂だけではなく、滞在中はホテルのトイレ、ロビー、売店などもご利用いただけます! 胎内高原ビール、胎内高原ワインといった人気のお酒も売っています。ちょっと贅沢なリゾートキャンプもいかがでしょうか?



キャンプサイト近くまで車乗り入れ「可」


キャンプサイトとなる芝生広場にはアスファルト舗装された道が取り付けてあります。 テントを建てたい場所まで車を乗り入れて荷下ろしできるので設営・撤収も楽ちんです。 荷物の積み下ろしのあとは、車はすぐそばの駐車場に! 写真は冬に撮影したものなので、芝が青々してませんが、今はとてもきれいにな緑になってますよー!

BBQ食材の提供サービス

最初のキャンプって何を持っていったら良いか不安ですよね。何気に食材の下準備も大変。 そんな方におすすめなのが、BBQ食材の提供サービス。 キャンプ予約の際にオプションとして申し込めば当日必要な分が用意されています。価格はお一人様3,500円。ホテルクオリティのBBQなのですこーしお高め。


充実のアウトドアアクテビティ

ごらんいただいたとおり、ロイヤル胎内パークホテルのキャンプ場は、初心者にもとってもやさしいキャンプ場になっています。 実はそれだけでなく、キャンプ中に楽しんでいただけるアクティビティがとても豊富なのです!たくさんあって紹介しきれないのでほんのいくつかピックアップ!


里山レンタサイクル

目の前のホテルフロントで受付をしているレンタサイクル(1人500円)。電動アシストも付いているので坂道も比較的楽ちんです。胎内リゾートエリア周辺ののどかな里山を自転車で気持ちよくツーリングできます。


フィッシングパーク・ボートパーク


ファミリーには何と言ってもこちらがおすすめ!大人気のレジャー施設、胎内フィッシングパーク・ボートパークです。ホテルから歩いても行ける距離にこんな楽しいアクティビティが。 料金などはこちらをご覧ください。


天体観測

胎内リゾートエリアは全国から天体マニアが集まる星空のメッカ。すぐそばの胎内自然天文館ではこれからのシーズン、毎週土曜に夜の星空観望会を開催しています。料金は施設の入館料350円のみ。天気が良かったらぜひ星をながめに訪れてみてください!


まだまだたくさん!

今回ご紹介したアクティビティは実はほんの一部。なにをご紹介するかすごく悩みました。

ぜひこちらのウェブサイトもごらんいただき、キャンプの参考にしていただけると幸いです。


予約はこちらから


胎内リゾートでのキャンプ、いかがだったでしょうか。快適さだけでなく周辺環境の良さも魅力なこちらのキャンプ場、7月以降の予約がすでに埋まってきているそう。

はやめに計画をたてていただいた方がいいかもしれません。

予約は、なっぷのウェブページからオンライン予約が可能です!

なっぷページも是非ごらんくださいませ!


なっぷページ

439回の閲覧

​このウェブマガジン「あしたこうすん」は、新潟県北部のまち「村上市」「関川村」「胎内市」の事業者有志が、市町村の枠組みを超え、まちの魅力をPRするために運営しているWEBサイトです。

お問い合わせ