• Shunsuke KUSE-KINOTOMANJU

新緑に癒されて@乙宝寺

どうもみなさまこんにちは。まんじゅうやです。


ここ数日雨続き・・・梅雨に入るか入らないかでザワザワしています泣


梅雨になると外の観光にあまり良いイメージが無いという方も多いのではないでしょうか?


そこで今回は!

そんな皆様に、この時期だからこそオススメの乙エリアの名刹『乙宝寺(おっぽうじ)』の魅力をお伝えします♪



新緑に入ったこの時期の乙宝寺は、晴れた日はモチロンですが雨の日になるととても神秘的な雰囲気に包まれます。

特にオススメなのが、六角堂(本堂向かって左奥)の脇の道です。

新緑の緑や苔、そして鳥の鳴き声に包まれる道は歩いているだけでヒーリング効果抜群です!

ジ〇リの世界みたいだと勝手に思っています(笑)

晴れた日ももちろん最高です。

参道にも今の時期ならつつじが境内を彩ります。

この後の季節になると白い蓮の花が楽しめたりと、桜が終わってもまだまだ見どころ満載です。


桜のシーズンに比べると比較的参拝の方も落ち着くので、三密を避けて周るには最高のスポットです。

また、今年(2021年)は、フラワーロス削減とコロナウイルス早期収束を願った花手水も設置されています。

母の日近辺ではカーネーションが設置されるなど、定期的に内容が変わるのも良いですね。

※こちらは隔週設置となっていますので、ご注意ください。

【花手水設置タイミング(予定)】

~10月迄の

毎第2,4日曜日~翌週の月曜日まで

※天候等により変わる場合もございます。


草露したたる神秘的な境内のヒーリング散歩と花々に癒される素敵な時間を是非お過ごしくださいませ♪


【スポット情報】

如意山乙宝寺(おっぽうじ)

●新潟県胎内市乙1112

●駐車場:有り(無料)

●アクセス

日本海東北自動車道『荒川胎内IC』より海側に車で3分





7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示