• Shunsuke KUSE-KINOTOMANJU

【予約不要!】スマホで乙宝寺散策を更に楽しめます♪

どうもみなさまこんにちは、まんじゅうやです。


観光に来られた方の中には、自分のペースでゆったりと現地を楽しみたいという方もいらっしゃるかと思います。


かく言う僕がそういうタイプです・・・(笑)


とは言え、ただ何となく観光地を巡るのもしたくない・・・


そんな方にはこちらがオススメ!↓↓↓↓↓↓


スマホ・タブレットで簡単参加!お寺散策に少しのゲーム要素を加えてより楽しく!


『暗号チャレンジ散策in乙宝寺』

※スマホで簡単参加。じっくり散策を楽しんでください♪

※ちなみに境内はものすごーく広いので探しがいありますよ~(笑)


キノトラベルLINE@に登録すると送られてくる 暗号文・・・

あなたは、その暗号の指し示す乙宝寺境内のスポットを見つける事が出来るか・・・!?


境内の案内看板をヒントにしながら見つける事が出来るものもあれば、そうでないものもあります^^


正解数に応じて、ちょっとした特典を乙まんじゅうや店頭にてプレゼント!(詳細はLINE@にて)


(参加方法)

(1)LINEのお友達追加にて『@dhp0427d』と検索し、”キノトラベル”を友達追加してください

(2)登録後に、あいさつ文と共に問題文が流れてきます。

暗号文が示す境内のスポットを写真に撮り、キノトラベルLINE@に送信。送信画面を乙まんじゅうや店頭でご提示ください。(不正解の場合は再度チェレンジ!)

(3)乙宝寺にお越しの際には、是非挑戦してみてください。


(留意事項)

・熱中症やケガ等の責任は負いかねますので、予めご了承ください。

・散策の際に境内スポットに他の方がいらっしゃった場合は、順番に撮影等を行ない、接近しないようにお願い致します。

その他、他の参拝のお客様や地域住民の方等への、今まで通りの感染拡大防止に向けた配慮をお願い致します。


【企画意図】

新しい生活様式が求められる時代。観光のスタイルも少しずつ変化しなければならなくなりました。


そこで、この状況下でも皆様に楽しんでいただけるコトを提供できないかと考え、LINEを使った企画を考えてみました。

不特定多数で集まる企画ではなく、適度な運動も兼ねて、ご家族やご友人同士で楽しんでいただける企画です。


ちなみに少し難しめの暗号も含まれていますので、是非大人の方も一緒になって楽しんでいただければ幸いです。

特典は正解数に達しないと「無し」という敢えて厳しめ設定にしましたが、その方が全力で楽しんでいただけるかなと思います(笑)


まだまだ大変な状況は続きますが、企画を通じて皆様に少しでもリフレッシュをして頂けたら嬉しいです^^



もちろん、境内の素敵な空気もゆったりと感じながら楽しんでいただけたら嬉しいです♪

皆様のご参加、お待ちしております!

96回の閲覧

​このウェブマガジン「あしたこうすん」は、新潟県北部のまち「村上市」「関川村」「胎内市」の事業者有志が、市町村の枠組みを超え、まちの魅力をPRするために運営しているWEBサイトです。

お問い合わせ